Jブログ

独立型居宅介護支援事業所の奮闘記

驚愕!?「新時代の働き方」

みなさん。こんにちは。

 

Jブログの管理人のTSUMUGIです。

 

当ブログでは、独立型居宅介護支援事業所の経営や運営について、シェアしていけたらと考えています。

 

 

 

今回は、二回目の記事と言うことで、「新時代の働き方」についてシェアさせて頂きます。

 

 

 

 

 

早速ではありますが現在TSUMUGIは、二足の草鞋を履いております!?

 

 

 

 

どういう事か説明しますと、

 

 

 

 ① 一企業の正社員として勤めながら

 

 ②別の企業の経営者として働いていると言う事です。

 

 

 

 

「え~っ?どういう事?」

 

「そんな働き方できるの?」

 

「両立なんて出来ないやろ・・」

 

「中途半端なことして・・etc」

 

 

 

 

と思われる方もいると思いますが、かまいません!!

 

 

 

 

私もそう思って今まで一企業で勤めてきました。

 

 

今までの日本社会は、一企業で勤め続けることが良しとされてきました。

 

現に私の父も某有名金融機関◯◯◯銀行で、約40年間社会人生活を全うし、昨年表彰されていました。

 

 

その父の姿は尊敬するに値し、私は誇りに思っております!!

 

 

 

 

 

BUT

 

 

 

 

それも全て今までの話・・・

 

 

 

 

 

今までの固定概念は変化しており、新しい時代がすでにやってきています。

 

 

 

 

副業OK!と言う会社がかつてこれ程あったでしょうか?

 

 

また、今ほど起業する事が簡単で、国が応援してくれる時代があったのでしょうか?

 

 

 

 

今までとは違う社会!

 

 

 

 

今まで見たことのない世界へと歴史は動いており、未来は広がっています。

 

 

 

そんな時代の真っただ中でTSUMUGIは、

 

「いろいろ考えました・・」

 

「悩みました・・」

 

 

 

 元々、石橋を叩いても橋を渡らない性格です・・それが邪魔をしました・・

 

 

 

しかし、5年ほど準備を行い、遂に

 

 

 

 

二足の草鞋を履きながら、この時代を生き抜く事に決めました!

 

 

 

 

私は今でも一企業に勤められている方々の事を本当に尊敬しており、そのように人生を全うされる事は素晴らしい事であると思っています。

 

 

 

しかし、今は「二足の草鞋を履く」と言う、その言葉の意味すら変えていく働き方が出来たらと思っています。

 

 

 

 

 

次回からは、「開業までの流れ」についてシェアさせて頂きます!

 

今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

 

 

 

 

当ブログを通して、一人でも多くの方が福祉に興味を持って頂ければ幸いです。

 

 

(※正社員として勤めている企業の代表取締役には、私が起業している事は全て理解して頂き、応援して頂いております。 )

 

 

※独立型居宅介護支援事業所とは、他に併設サービスを持たないケアプランセンター単体の居宅介護支援事業所の事です^ ^

 

f:id:careplancenterj:20200518011447j:plain

Y.T