Jブログ

独立型居宅介護支援事業所の奮闘記

~ぽんぽこりんの子守歌~

みなさん。こんにちは。 JブログのTSUMUGIです!! 今回をもって、開業編のラストとさせて頂きます('▽') 今まで、読んで下さり本当にありがとうございました❣️ 沢山の方々から、Jブログの絵本を纏めて欲しいとの依頼がありましたので、今日は最初から最後ま…

~Jブログの開業編を通して学んだこと~「心を燃やせ」

みなさん。こんにちは。 Jブログの管理人のTSUMUGIです(*^-^*) 当ブログでは、独立型居宅介護支援事業所の経営や運営について、シェアさせて頂いております! 今回の記事で、Jブログの開業編はラスト2回となりました!! ここまでお付き合い下さり、本当に…

スタッフの満足度を高める方法!?「福利厚生」

みなさん。こんにちは。 Jブログの管理人のTSUMUGIです(*^-^*) 当ブログでは、独立型居宅介護支援事業所の経営や運営について、シェアさせて頂いております! 今回は「福利厚生」について三つのポイントで、シェアさせて頂きます。 ①福利厚生とは? ②Jの法定…

☆NAMIKIRI K☆「ボランティア活動」

みなさん。こんにちは。 Jブログの管理人のTSUMUGIです(*^-^*) 当ブログでは、独立型居宅介護支援事業所の経営や運営について、シェアさせて頂いております! 今回はTSUMUGIが取り組んでいる「ボランティア活動」について三つのポイントで、シェアさせて頂き…

必見‼️ 「営業」ノウハウ大公開!?

みなさん。こんにちは。 Jブログの管理人のTSUMUGIです(*^-^*) 当ブログでは、独立型居宅介護支援事業所の経営や運営について、シェアさせて頂いております! 今回は「営業活動」について三つのポイントで、シェアさせて頂きます。 ①営業とは ②ケアプランセ…

指定申請の助け手とは?「司法書士?行政書士?」

みなさん。こんにちは。 Jブログの管理人のTSUMUGIです(*^-^*) 当ブログでは、独立型居宅介護支援事業所の経営や運営について、シェアさせて頂いております! 今回は介護における「指定申請」について3つのポイントでシェアさせて頂きます('▽') 1.介護に…

スタッフの採用について「求人」

みなさん。こんにちは。 Jブログの管理人のTSUMUGIです(*^-^*) 当ブログでは、独立型居宅介護支援事業所の経営や運営について、シェアさせて頂いております! 今回は「スタッフの採用」について3つのポイントでシェアさせて頂きます('▽') ①求人の方法につい…

知って得する助成金!!「助成金の申請」

みなさん。こんにちは。 Jブログの管理人のTSUMUGIです(*^-^*) 当ブログでは、独立型居宅介護支援事業所の経営や運営について、シェアさせて頂いております! 今回は「助成金の申請」にいて3つのポイントでシェアさせて頂きます('▽') ①助成金とは何か? ②助…

失敗しない社労士の選び方とは!?「顧問社労士」

みなさん。こんにちは。 Jブログの管理人のTSUMUGIです(*^-^*) 当ブログでは、独立型居宅介護支援事業所の経営や運営について、シェアさせて頂いております! 今回は「顧問社労士」さんの選び方にいて3つのポイントでシェアさせて頂きます('▽') ①社労士さん…

2021年 ~ご挨拶~

新年明けましておめでとうございます 2021年もどうぞ宜しくお願い致します(◍>◡<◍) 2020年の1月にケアプランセンターJを開業し、早一年が経ちました。 激動の一年でありましたが、沢山の方々に支えられ、無事に新年を迎える事が出来ました。 祈り支えて下さ…

失敗しない税理士の選び方とは?「顧問税理士」

みなさん。こんにちは。 Jブログの管理人のTSUMUGIです(*^-^*) 当ブログでは、独立型居宅介護支援事業所の経営や運営について、シェアさせて頂いております! 今回は「顧問税理士」さんの選び方にいて3つのポイントでシェアさせて頂きます('▽') ①税理士さん…

創業融資を成功させる方法とは?「創業融資」

みなさん。こんにちは。 Jブログの管理人のTSUMUGIです(*^-^*) 当ブログでは、独立型居宅介護支援事業所の経営や運営について、シェアさせて頂いております! 今回は「創業融資」について3つのポイントでシェアさせて頂きます('▽') ①どこに融資をお願いした…

法人の口座開設で断られたら・・「口座開設」

みなさん。こんにちは。 Jブログの管理人のTSUMUGIです(*^-^*) 当ブログでは、独立型居宅介護支援事業所の経営や運営について、シェアさせて頂いております! 今回は「口座開設」について4つのポイントでシェアさせて頂きます('▽') ①口座開設とは? ②口座開…

起業で必要な備品の購入方法「備品購入」

みなさん。こんにちは。 Jブログの管理人のTSUMUGIです(*^-^*) 当ブログでは、独立型居宅介護支援事業所の経営や運営について、シェアさせて頂いております! 今回は「備品購入」についてTSUMUGIが大切にした、三つの事をシェアさせて頂きます('▽') Point1 …

工事で最も大切になる3つのこと!?「工事着工」

みなさん。こんにちは。 Jブログの管理人のTSUMUGIです(*^-^*) 当ブログでは、独立型居宅介護支援事業所の経営や運営について、シェアさせて頂けたらと考えています!! 今回は「工事着工」についてシェアさせて頂きます。 さぁ、いよいよ工事着工です!! …

奇跡!良い物件との出会い方!?「物件の選定・確保」

みなさん。こんにちは。 Jブログの管理人のTSUMUGIです(*^-^*) 当ブログでは、独立型居宅介護支援事業所の経営や運営について、シェアさせて頂けたらと考えています!! 今回は「物件の選定・確保」についてシェアさせて頂きます。 皆さま!!今まで、会社の…

福祉業界のマーケティングリサーチとは?「市場調査」

みなさん。こんにちは。 Jブログの管理人のTSUMUGIです(*^-^*) 当ブログでは、独立型居宅介護支援事業所の経営や運営について、シェアさせて頂けたらと考えています!! 今回は、八回目の記事と言うことで、「市場調査」についてシェアさせて頂きます。 まず…

独立型居宅介護支援事業所「基本構想を決定」

みなさん。こんにちは。 Jブログの管理人のTSUMUGIです。 当ブログでは、独立型居宅介護支援事業所の経営や運営について、シェアしていけたらと考えています。 今回は、七回目の記事と言うことで、「基本構想を決定」についてシェアさせて頂きます。 まず初…

社長が出来る手続き!?「会社設立後の手続き」

みなさん。こんにちは。 Jブログの管理人のTSUMUGIです。 当ブログでは、独立型居宅介護支援事業所の経営や運営について、シェアしていけたらと考えています さて、前回のブログでは「法人設立」についてシェアさせて頂きましたが、 今回は法人設立後に必ず…

法人設立で最も気をつけるべき事!?「法人設立」

みなさん。こんにちは。 Jブログの管理人のTSUMUGIです。 当ブログでは、独立型居宅介護支援事業所の経営や運営について、シェアしていけたらと考えています。 今回は、五回目の記事と言うことで、「法人設立」についてシェアさせて頂きます。 もしかすると…

「起業する際に最も大切なこと」

みなさん。こんにちは。 Jブログの管理人のTSUMUGIです。 当ブログでは、独立型居宅介護支援事業所の経営や運営について、シェアしていけたらと考えています。 今回は「起業する際に最も大切なこと」についてシェアさせて頂きます! もし皆さまが起業される…

起業を考えている方「開業までの流れ」

みなさん。こんにちは。 Jブログの管理人のTSUMUGIです。 当ブログでは、独立型居宅介護支援事業所の経営や運営について、シェアしていけたらと考えています。 今回は、三回目の記事と言うことで、「開業までの流れ」についてシェアさせて頂きます。 早速で…

驚愕!?「新時代の働き方」

みなさん。こんにちは。 Jブログの管理人のTSUMUGIです。 当ブログでは、独立型居宅介護支援事業所の経営や運営について、シェアしていけたらと考えています。 今回は、二回目の記事と言うことで、「新時代の働き方」についてシェアさせて頂きます。 早速で…

祝!! 「挨拶&ブログ紹介」

投資で一番大切な20の教え 賢い投資家になるための隠れた常識 作者:ハワード・マークス 発売日: 2012/10/23 メディア: 単行本 はじめまして^ ^ Jブログの管理人のTSUMUGIです! 2020年の1月より、大阪府の岸和田市でケアプランセンターを開業させて頂きまし…